fc2ブログ

丹波篠山の農事組合法人「丹波たぶち農場」の苗植えから収穫までの記録を掲載していきます。(お米、黒大豆、いちご他)

「劇的ビフォーアフター」に

11月3日(土)劇的BAの特別スペシャル番の放送がありました。
篠山市口阪本の茅葺きの築120年の古民家のリフォームです。

ご近所の方や丹波たぶち農場の社員(赤田さん)もTV出演しました?

そこで出る廃材の茅をたぶち農場で裁断して堆肥に混ぜて
黒豆栽培に一部使用しました。




<茅葺きの解体作業中>
 遠く離れたところからの撮影でしたので・・・。
IMG_1505.jpg

     <集められた茅群・・・まさに廃材>
     お降ろした直後です。
     IMG_1513.jpg


<たぶち農場に持ち込まれた最初の茅>
これを細かく裁断して堆肥と混ぜ合わせました。
IMG_1517.jpg

         <出演した赤田社員(左)>
         これは田植えの作業です。
          IMG_1524.jpg

P1050646.jpg


    <とご近所のおばさん達>
   ・・たぶち農場で黒豆栽培のお手伝いをしてもらってます>
    TVではススで顔を真っ黒にしていた準主役?おばさんです。
    今は覆面で顔は見えませんが・・・残念?です。
    (丹波たぶち農場のHPで黒豆選別してもらっている写真があります・・・。)
    IMG_1607.jpg

丹波篠山の黒豆と枝豆のCMにはなったかな?
枝豆の販売は終了しましたが、12月15日から黒豆の販売をします。
予約受付しています。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する